ウォーキングダイエットの息抜きとしてのハイキング

ウォーキングダイエットは基本的には自宅近辺、街の中を歩くことが多いと思います。どんなにコースを工夫しても、やはり限界はありますよね。ちょっとウォーキングに退屈してきたら、息抜き(?)がてらハイキングに出掛けてみてはいかがですか?


ウォーキングとは違った楽しみのあるハイキング。歩くということは共通ですが、外で食べるお弁当、日頃は見れない雄大な自然の景観、街にはない独特の空気、完走したときの達成感。ダイエットのためとは思えないほど、楽しいことばかりです。


あ、ちなみにハイキングの時のお弁当。ダイエットが目的だからといって極端に少なくしたりしないように!!ハイキングはウォーキングよりもかなりのエネルギーを使います。心配しなくても消費できますから、しっかり食べて元気にハイキングしましょう。


また、普段のウォーキングって基本的には一人ですよね。ハイキングだと同じ目的地を目指す人が、大勢一緒に歩きます。見知らぬ人との出逢い、自然と生まれる会話もハイキングならではです。ウォーキングより多少きつくても頑張れるのは、一人じゃないからかもしれません。


日々続けていくことでダイエット効果が得られるウォーキングダイエット。たまには、ハイキングという違う楽しい歩き方を織り交ぜて、楽しく続けていきたいものですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53759746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

