山道ウォーキングにはグッズを揃えよう

ウォーキングダイエットに取り組んでいる方、普段はきっと街中ばかりを歩いていますよね。ウォーキングに慣れてきたのなら、そろそろ平坦な道ではなく山道ウォーキングに繰り出してみては?まずは、グッズを揃えることから始めましょうよ♪


ウォーキングでも大切な靴選びですが、山道ウォーキングとなると更に重要。でこぼこの道を歩くことも想定されますからね。できればトレッキングシューズを用意するのが理想的。足への負担をしっかりと軽減しながら、ダイエットをするためにも、靴選びにはこだわりたいものです。


また、リュックサックも必要。街中ウォーキングに比べ多少はハードになる山道ウォーキングでは、水分補給もしっかりとしなくてはなりません。時間帯によってはお弁当を持参したり、水筒、タオル、山の天気はきまぐれなので雨合羽もあるといいですね。


服装も普段のウォーキングと同じではちょっと…。非常に汗をかくことになるので、汗の吸収発散機能の高い素材のシャツなどを着用したほうがいいです。着替えを準備していくのもいいですが、荷物は軽いに越したことはないですからね…。


街中ウォーキングに飽きたら、是非行って欲しい山道ウォーキング。負荷が上がる分、ダイエット効果も上がるかも?!ただ、やっぱり山ですから、ちゃんと最低限の準備だけはして、ウォーキングに出掛けてくださいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

