ウォーキングでストレス無しのダイエット

ウォーキングダイエットは、自分のペースで無理せず簡単に取り組めるダイエット法。ですが、長く続けていかなければ効果がないということで、敬遠してませんか?ウォーキングダイエットは他のダイエット法に比べ、ストレスの少ないダイエットなんですよ。


例えばウォーキングダイエットの場合、食事制限はありません。もちろん食べすぎは禁物ですが、きちんと食事はとり、ウォーキングという運動で筋肉をつけ基礎代謝もあげつつ、摂取したカロリーを消費しようというダイエットですから。


逆に食事制限を主としたダイエット法だと、運動しなかった場合は基礎代謝が低下していき、痩せにくい身体になってしまいます。食事制限でストレスがかかる上に、やめればすぐにリバウンド。よくあるダイエット失敗例ですよね。


歩き続けることで基礎代謝を上げ、食べても太りにくい身体を作っていく…それがウォーキングダイエットです。


お肉もお魚も、好きなものを食べながら続けていけるダイエット。なかなか他にはないのでは?ちなみに、ウォーキングを続けることができるか不安という人もいると思います。だったら実際に歩いてみてください。色んな発見があったりしてウォーキングって案外楽しいって絶対感じると思いますよ!


ダイエットは継続してこそのもの。続けるためにはストレスのないダイエットであることが一番ですよね。楽しく続けていけるウォーキングダイエット、一度試してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53760061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。