ウォーキングを楽しめれば、ダイエット成功は近い♪

ウォーキングダイエットは継続することが一番重要。歩くことでダイエットを目指すのですから、すぐには効果が現れてくれません。でも、逆に考えれば、ウォーキングを楽しむことができれば続けられる=ダイエットは成功へ近づいていく…ということなんですよ!


ウォーキングなんてただ歩いてるだけだし、楽しいとは思えない…と思ってるアナタ!視点を変えてください。ウォーキングをただ歩いているのではなく、自分の街を散策していると考えるのです。


普段自分が通る道なんて、実はたかが知れています。車が通れない細い路地、その先に何があるか知っていますか?ウォーキングは車ではいけない所、自分が普段は気にも留めない所へ連れて行ってくれます。絶対に新しい発見があるはずです!


また、ウォーキングだからこそ肌で感じられるものがあります。それは、四季。道端に小さく咲き誇る花々に春を見つけ、セミの鳴き声と独特の熱のこもった風に夏を感じる。見上げた空が高くなる秋、凛とした空気と白い息の冬。ウォーキングは五感をフルに使って季節を感じる運動でもあるのですよ。


ウォーキングを楽しむことは簡単なんです。ただ歩くだけという意識を、何かを発見する、何かを感じるという意識に変えるだけ。それだけでウォーキングは何倍も魅力的なものに変わります。魅力的なダイエット法なんて、そうそうないですよね〜。


ウォーキングが楽しくなってきたら、ダイエット成功はもう手にしたようなもの♪楽しいことを続けながら、体重が減っていくのを心待ちにしていてください!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53760314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

